ブログ

開院1周年

 

2023年4月1日、当院は開院1周年を迎えました。こうして1周年を迎えられましたのも患者様、スタッフ、その他当院に関わってくださっているすべての方々のおかげと深く感謝しております。

私は大学を卒業以来、病院勤務医として長いこと働いてきましたので、開業医として働くということは初めての経験でした。この1年は新鮮かつ激動の1年で、いまだに試行錯誤が続く毎日です。慣れないことも多く皆様にはご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

開院1年目は新型コロナウイルス感染症の第7波8波の時期と重なり、肉体的にも精神的にも大変な状況でしたが、そんななか頑張って勤務してくれたスタッフには頭が下がります。幸い新型コロナウイルス感染症も落ち着きつつあり、3月13日以降はマスク着用の考え方の見直しがなされました。今後われわれの医療を取り巻く環境も大きく変わっていくのではないかと予想されます。

4月から当院は新たに上部消化管内視鏡検査(胃カメラ検査)が始まります。内視鏡検査というと辛い検査をイメージされる方が多いと思いますが、当院は極力苦痛の少ない検査を行えるよう努力してまいります。希望があれば眠りながらの検査も可能です。

これからも皆様が健康的な生活を送ることができるように全力でサポートしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

TOPへ